顔だけ黄色い人

いつかこのコメを思い出してきっと炊いてしまう

#安室奈美恵 新曲「Showtime」TBSドラマ/ #監獄のお姫さま 主題歌、動画、安室の記録と人生、Huluで特別番組

TBSドラマ「監獄のお姫さま」の主題歌に

安室奈美恵さんの「Showtime」が決定しました。

 

安室奈美恵さんといえば、つい先日、2018年での引退を発表したことで話題になっていますが・・

 

ドラマ主題歌としては今回が最後になってしまうんでしょうか。

まあ、

2018年9月16日(9月16日はデビュー日だそうです)

が引退の日だそうですので

もしかしたら、まだまだ可能性はあるんですけどね。

 

かなりダンサブルな、というか

キャッチーな曲が多く

 

「おしゃれ」というイメージが安室さんの曲には定着しているので

そういうイメージをつけたいドラマにはとても合った主題歌をこれまでも提供されてきましたよね。

 

安室奈美恵さん本人とドラマプロデューサーのコメント

こちらの公式サイトにコメントが掲載されていました。

www.tbs.co.jp

安室奈美恵さんコメント

とても光栄に思っております。ドラマで繰り広げられる “リベンジ計画” を “ショータイム” に例え、女性らしくポップな楽曲に仕上げました。この楽曲で、ドラマをより盛り上げるお手伝いができればうれしいです。

 女性囚人たちの話ではありますが、宮藤官九郎さん脚本ということで

おそらく暗い話ではなく、笑える爽快なストーリーになると推測される「監獄のお姫さま」

復讐=リベンジを果たすという目的はものすごく暗い印象がありますが

それを「ショータイム」のように楽しむ姿が描かれるのかもしれません。

 

 

プロデューサー・宮﨑真佐子コメント

このたび、安室奈美恵さんに主題歌を歌って頂けることとなりました。
罪を犯した女性たちの一世一代の復讐劇を通して、普通に生きることの幸せや、貫きたい正義を描く本作。バカみたいで恥ずかしいけど、でもどこかかっこいい女たちの生き様を爽快に、力強く、盛り上げてくれる素敵な主題歌です。本編とともに、どうぞお楽しみに !!

 主演が小泉今日子さん、

他にも、満島ひかり、夏帆、坂井真紀、森下愛子

俳優さんは伊勢谷友介、塚本高史

と、豪華なメンバーで、これだけの人がそろえばゴージャスな雰囲気はおさえきれないと思います。

 

それをこの安室奈美恵さんの新曲「Showtime」が盛り上げてくれること間違いなしかなと。

 

安室奈美恵さんの波乱万丈の人生

全てを書ききれるわけではないんですが

安室奈美恵さんが今の立場で、一線で活躍されていることには

これまでのいろいろな経験が影響していると思います。

 

どういう経験をされてきたのか、その一端だけでもみてみたいと思います。

 

 

実は安室奈美恵さんは以前から事務所や関係者の方に「40歳で引退する」という気持ちは伝えていたそうです。

 

おそらくですが、今のスタイルを維持するには・・

そろそろ限界が、というのもあるのかもしれません。

 

安室奈美恵さんのライブ・コンサートは、MC(おしゃべり)を一切挟まずに

2時間、歌い踊り続ける

というものだそうで(スミマセン、行けたことがありません)

 

そりゃたしかに、同じレベルのパフォーマンスはずっとは維持できないと思われますよね。

 

もしかしたら、今のスタイルとは全く違う形で、しっとりと歌をうたう人として

あらためて世に出てくるなんてこともあるのかな・・?と勝手に想像したりしていますが。

 

 

安室奈美恵さんの記録の数々ですが・・

 

 

「アムラー」が社会現象に。

茶髪にミニスカート、厚底ブーツ

 

96年発売のアルバム「SWEET 19 BLUES」・・・300万枚以上の売り上げ、当時のアルバム出荷記録

 

97年発売「CAN YOU CELEBRATE?」・・・200万枚を超えるヒット、国内の女性歌手として今現在もトップ

 

2000年の九州・沖縄サミット、各国首脳を前に「NEVER END」を披露

 

「Hero」が16年のリオデジャネイロ五輪・パラリンピックのNHKのテーマソング

 

シングル「Just You and I」で、ソロアーティスト歴代1位となる「23年連続シングルTOP10入り」を達成

 

10代、20代、30代それぞれでミリオン突破を達成した唯一のソロアーティスト

 

 

個人的には

 

1999年に実母が再婚相手の弟に殺害されるという事件発生

 

人気絶頂だった20歳でTRFのSAMと結婚(5年後に離婚)

 

などなど。

 

 

そして、今回、いまだ人気であるにもかかわらず引退を発表されたことで

これもまた伝説の一つに加わると思われます。

 

安室奈美恵の新曲「Showtime」動画

ドラマの予告プロモーションビデオ映像の一部で聴くことができます。

 ドラマのイメージに合ってそうですよね。

そして何より、この曲が流れてくることでよりドラマが盛り上がりそう。

 

こちらで長めに聴けそうです。

 

安室奈美恵の特別なドキュメンタリー番組!

HuluのCMに安室奈美恵さんが出演するそうです。

www.youtube.com

 

実は、Huluで安室奈美恵チャンネルが開設され

2018年9月まで毎月1話ずつ、安室奈美恵さんのドキュメンタリーを放送していくそうです。

 

すでに予告映像の配信が始まっています。

アムロさんファンはぜひ、こちらからまずは「無料トライアル」で視聴してみましょう!

 

 

 

Huluで無料トライアルを体験する方法 

この ↓ の文字をクリックして、Huluのサイトへ行きます。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中


公式サイトから今すぐ無料でお試しをクリック


アカウント情報を入力し、入会をクリック


これで「2週間無料」の登録完了

 

おそらく数分で完了できます!

本来Huluは1ヶ月933円の料金が必要ですが

無料期間中である2週間以内に解約すれば、その会費はかかりません。

 

 

 

 

Huluを無料期間中に解約する方法 

解約が不安・・という方のために、解約の方法もご紹介しておきます。


ログイン後「アカウント」をクリック 


アカウント情報の「詳細情報を表示」をクリック


契約プランの下部に表示されている「登録をキャンセル」をクリック


「ご契約手続きを継続する」をクリック


パスワードを入力し「送信」ボタンをクリック

 

これで解約OKです。

 

※契約内容は念のためご自身で確認の上自己責任でご契約ください。手順等は変更になる場合があります

 

 

ひなぴし 顔だけ黄色い人 テーマパークのブログ 鉄道のブログ 日本史のブログ Twitterツイート
このブログへメール 削除依頼について