顔だけ黄色い人

いつかこのコメを思い出してきっと炊いてしまう

星野源の新作主演ドラマ・プラージュ、あらすじ・ネタバレ・キャスト・主題歌・原作、WOWOW独占放送!

TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の平匡さん役で、主演の新垣結衣さんの相手役として出演。

 

2016年の最後に、2016年を代表するドラマになった「逃げ恥」でかなりの注目を集めたのが

 

俳優、アーティスト、文筆業等でも人気が出ている

星野源さんです。

 

逃げ恥の主題歌「恋」が大ヒットして歌手としての人気ももはや不動のものとなっていますが

俳優さんとしての出演経験もけっこうあります。

 

2016年は、逃げ恥と大河ドラマ「真田丸」での徳川秀忠役が印象的でしたが、

 

2017年はどんなドラマに出演するのか…?

 

…と期待していたら、

情報が出ました!

 

 

なんと、、出演ドラマの製作は

WOWOW

 

 

ということで、星野源ファンは

WOWOWに加入して、星野源情報をゲットしましょう(笑)

 

WOWOWに加入

 

星野源さんは、WOWOWの連続ドラマWで主演を務めるそうです。

 

 

すでに、星野源さんがインタビューに答えているプラージュの番組宣伝はWOWOWで流れ始めていますし、

 

ドラマの本放送が始まるにあたっては、

事前に、ドラマの告知番組等が放送されて

星野源さんの密着等が観られる可能性があります。

 

WOWOWのドラマはおすすめ

 

WOWOWのドラマはかなり質が良いと以前から話題になっています。

 

ドラマ・邦画好きなら評価の高いWOWOWドラマは絶対みるべし!WOWOWドラマが面白い5つの理由 - ひなぴし

 

WOWOWドラマの特徴として

放送回数が少ない、というのがあります。

 

地上波のドラマだとだいたい10話前後が3ヶ月間ほどかけて放送されますが

WOWOWのドラマはたいてい全5話で、このプラージュも全5回だそうです。

 

5回だと内容が薄いのか・・?と心配してしまいますが

とんでもない。

むしろ話数が限られているので、間延びせずに、飽きることなく観ることができます。

 

5話ですべてを伝えるために

「引き伸ばし」的な、不要なシーンがほぼないと考えられますので

コンパクトにまとまっていて、地上波ドラマよりも内容が濃いと感じます。

 

 

地上波ではスポンサーや各種の自主規制等で避けられそうなテーマ等にも積極的に取り組み

出演者も人気だけで選ばれるわけではないので

WOWOWのドラマは、とても重厚なドラマになるようです。

WOWOWに加入

 

星野源が主演するドラマ「プラージュ」の概要

 

今回星野源さんが出演されるドラマは…

 

  

 

ドラマタイトル「プラージュ〜訳ありばかりのシェアハウス〜」

 

原作  誉田哲也(ストロベリーナイト他)

監督 吉田康弘(映画「キトキト!」「埋もれる」「びったれ!!!」「バースデーカード」)
脚本 大浦光太(ドラマ「HEAT」「ショムニ2013」)

 

2017年8月12日 土曜日 夜22時〜

WOWOWプライムで放送(WOWOWに加入すればみられるチャンネル)

 

主題歌 この記事公開時点では発表されていません。星野源さんが主演なので、星野源さんの曲であることを期待しますが・・

 

 

原作者の誉田哲也さんの作品は、WOWOWで過去に「ヒトリシズカ」がドラマ化されていました。

こちらもけっこう面白かったです。

高橋一生さんも出演していたこのドラマについてはこちら↓

 

WOWOWドラマ「ヒトリシズカ」評価・感想・キャスト - ひなぴし

 

ドラマ化が決定するまでの期間が早かったのが驚き!と誉田さんは語っているそうですが

人気作家さんですからね。。

 

誉田さんの作品はストロベリーナイトもそうですが

ちょっとグロテスクなシーンも多いので・・(^_^;)

映像化には不安がありますが、このプラージュはそういうシーンがあまり無いとか。

 

まあそれでもそのまま映像化が難しいようなシーンはあるようで

そういうところをWOWOWの制作陣がどう料理してくれるのかが楽しみとのこと。

誉田さんがWOWOWを信頼されているのがわかりますね。

 

 

プラージュ  plage

 

はフランス語だそうで、英語で言うbeachにあたる言葉だそうです。

 

日本語では、砂浜・浜辺。

 

このドラマでは、シェアハウスの名前が「プラージュ」のようです。

 

なぜシェアハウスの名前がプラージュなのかは、

きっとオーナーの何らかの思い入れがある、ということなんでしょうね。

 

「プラージュ」のキャスト

キャストが多すぎないのも好感がもてますよね。

まあ話数が限られていますから、あんまり出演者が多いとわかりづらい話になりますし。

 

俳優    役名

星野源   吉村貴生  覚醒剤で逮捕、執行猶予を受けたダメ人間

仲里依紗  美羽    壮絶な過去があり自分を失いかけている

眞島秀和  彰     素性/正体がよくわからない人物

中村ゆり  紫織    過去に恋人との因縁がある

渋川清彦  通彦    今は古着屋で働く、ある事件で恋人と別れ夢をあきらめた

スガシカオ 加藤友樹  殺人罪で服役するも再審請求中

石田ゆり子 潤子    プラージュのオーナー

 

石田ゆり子さんが出ているのがまずは注目ですよね。

「逃げ恥」につづいて星野源さんとの共演です。

プラージュは「訳あり」の人ばかりが集まるシェアハウスとのことなので、

この「潤子」にもきっと何らかの過去があるんでしょう。

 

スガシカオさんはこれまでドラマのオファーがあってもずっと断り続けてきたそうですが

デビュー20周年でチャレンジすることにしたそうです。

星野源・石田ゆり子の両名と仲が良いとのこと。

セリフが少ない役だそうですので、逆に演じるのが難しいと感じているとか(笑)

 

星野源さんは、今回の役は「今までやった中で最もだらしなくてダメな人の役」なんだそうです(笑)

逃げ恥の平匡さんはちゃんと仕事している人ではありましたしね。平匡さんとはちょっと違った雰囲気の役・・いや、かなり違った感じかなと思います。

NHKのコント番組「LIFE!」に出演していたときのような感じになるのかな?と僕は思ったりしています(ダメなサラリーマン役とかたまにあったような)

最初は好きになれなかったこの役も、だんだん好きになってきたとか(笑)

WOWOWに加入

 

星野源さんがこの役を引き受けてくれるか心配だった

というのがスタッフの意見みたいです。

たしかに・・逃げ恥後の最初のドラマですしね。

 

どちらかというと誠実なイメージがある星野さんがその真逆にあるような今回の役で

どのような雰囲気を醸し出すのか。

その愛嬌と誠実さが加わることで人間としての深みをました演技ができるのではと期待されていました。

 

 「プラージュ」のあらすじ

32歳、旅行代理店の冴えない営業マン吉村貴生(星野源)は、仕事で失敗続きの上に好きだった女性にも相手にされず、憂さ晴らしに出掛けた先で、よく分からないまま覚せい剤を打たれ逮捕されてしまった。当然会社からも解雇。挙げ句、住んでいた部屋が火事に…。執行猶予中の身で借りられる物件などそうそうあるわけもなく、「ここで駄目なら他に行く所なんかないよ」と連れていかれたのは、朝田潤子(石田ゆり子)がオーナーを務める「プラージュ」という名の1階がカフェのシェアハウスだった。
 「基本家賃は5万円、掃除は交代制、個室の仕切りはカーテンのみ、ただしおいしい食事付き」。再就職が決まるまで、と軽い気持ちで住み始めた貴生だったが、“訳あり”の住人たち――小池美羽(仲里依紗)、野口彰(眞島秀和)、矢部紫織(中村ゆり)、中原通彦(渋川清彦)、加藤友樹(スガ シカオ)――が起こすさまざまな騒動に巻き込まれていき…。

http://www.wowow.co.jp/release/004254

 

このドラマには原作があるため、

原作と同じ内容だとすれば、ラスト・結末はすでにわかっています(^_^;)

が、あえて書きません。

 

ぜひ、ドラマをみながら楽しめれば良いかなと思います。

 

 

WOWOWに加入すれば、毎週問題なく

最新の星野源の演技をみることができます!!

 

WOWOWはその他もオススメがたくさんあるので

この機会に加入をぜひ検討してみてくださいね。

 

WOWOWの良いところ、おすすめ、スカパーとどっちに加入するべきか?わるいところは? - ひなぴし

 

WOWOWは最新映画の放映時期が地上波テレビよりかなり早い!WOWOWドラマは邦画好き必見 - ひなぴし

 

WOWOWに加入

 

 

 

少しだけ、物語・ストーリーに触れる話をすると・・

 

 

※少しもネタバレイヤな人はここからは読まないでください※

※結末は書いていませんが※

 

 

どうやら、このお話しは

 

殺人罪の再審を請求しているスガシカオさんの役と

謎の男・眞島秀和の役が鍵のようです。

 

 

スガシカオさんは殺人をおかしたのか、おかしていないのか。

やっていないとすれば誰がやったのか。

 

眞島さんの目的は何なのか。

彼は犯罪を犯してプラージュにいるのか。

それとも誰かを追ってここに来ているのか。

 

 

眞島秀和さんの本当の職業や名前はいずれ明かされ

そのときにその目的やその他の謎が明かされるようです。

 

 

ただ、ドラマが原作の本と同じ結末・ストーリー・ラストになるとは限りません。

注目してみてみましょう!

WOWOWに加入

ひなぴし 顔だけ黄色い人 テーマパークのブログ 鉄道のブログ 日本史のブログ
このブログへメール 削除依頼について